ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

ポイントサイトを経由して現金・マイルを獲得しよう!

ポイントサイトってご存知ですか。

ポイントサイトを経由して、楽天Yahoo!での買い物、クレジットカードの作成をするとポイントがもらえるサイトです。

 

普段の楽天ポイントや、クレジットカード入会特典のポイントはそのままもらえて更に別のサイトでポイントが貯まっていきます。

 

そのポイントは、現金やマイルに交換することが可能です。

 

私は、ポイントサイト経由で買い物やクレジットカードを作ってマイルを貯めて海外旅行に行っています。 

www.fragments-of-the-future.com

 

 

 

 

 

ポイントサイトとは

ポイントサイトとは、楽天やYahooショッピングをするときに経由するだけで購入金額の数%がポイントで返ってくるサイトのことを言います。

 

f:id:easyquitter:20170922231406p:plain

これは、私が使っているハピタスというポイントサイトの画面ですが、

 「商品購入で1%ポイントバック」と書いてあります。

ここから楽天で買い物をすれば、ハピタスのポイントが貯まります。

しかもハピタス等のポイントサイトを経由しても楽天でちゃんと楽天ポイントが貯まりますし、クレジットカードで支払えばクレジットカードのポイントも貯まります。

ポイントの3重取りができてしまうのです。

 ネットで買い物するときは、ポイントサイトを経由して買い物をしてください。

f:id:easyquitter:20170922232408p:plain

 ポイントサイトで大量にポイントを貯める方法

ポイントサイトで大量にポイントを貯める方法を紹介します。

 

ポイントサイトを経由して、クレジットカードやFx口座の開設、保険の相談をします。

f:id:easyquitter:20180122221850p:plain

 

今回の例だとドコモが発行する「dカード GOLD」の紹介です。

公式サイトから直接申し込むと1ポイントももらえませんが、このハピタス経由で申し込むと13,300ポイントがもらえます。1ポイント=1円なので13,300円がカード発行するだけでもらえることになります。

しかも、横に書いてある通り入会特典で12,000円相当がもらえるのはどちらから申し込みをしても変わりません。

クレジットカードを作成するときは、絶対ポイントサイト経由がお得です。

 

スーパーやショッピングモールでクレジットカードの入会案内をしていますが、絶対にポイントサイトの方がお得なので、申し込まないようにしましょう。

 

ほかにも保険の見直しの相談やFxや銀行の口座を作成したりするとポイントが多くもらえます。私も、保険の見直しの相談をして20,000ポイントをもらいました。その時は、保険に加入しませんでしたがそれでもポイントはもらうことができました。

 

こうやって大量にポイントを貯めマイルに交換すれば飛行機に乗ることもできます。ポイントは、現金に交換することもできるので、お小遣い稼ぎにしてもいいですね。

 

 ポイントサイトのポイントをマイルに変える方法

いくらポイントサイトのポイントがあってもマイルにできなければ飛行機には乗れません。

私がおススメする方法は、通称「ソラチカカード」を使ってポイントをマイルに交換します。Tポイントなどをマイルに交換しようとすると1ポイント=0.5マイルにしかなりませんが、ANA限定ですがソラチカカードを使えば1ポイント=0.9マイルになるんです。

f:id:easyquitter:20170923001918p:plain

 

この画像と通りハピタスの10,000ポイントを9,000マイルにすることができます。

この画像はポイ探というサイトのコピーですが、このサイトは様々なポイントをどこかに集約したり、交換したりするときの方法が分かってとても便利なので覚えておいてください。

 

10,000メトロポイントを9,000ANAマイルに交換するには、ソラチカカードが必要になりますが作成するときは忘れずにポイントサイトから作成してくださいね。

 

この方法は、2018年3月で活用できなくなってしまいます。各種ポイントサイトから東京メトロのポイントへの移行ができなくなってしまうからです。

 

2018年3月以降は、ANA九州みずほルートを活用しましょう。

レートが下がってしまいますが、10,000ポイントを7,000ポイントに交換することができます。

 

takenotalet.hatenablog.com

 

 私がおススメするポイントサイトの紹介

実際私が主に使っているポイントサイトは、以下の3つです。

 この3つを使っている理由は、

  • 上の画像に出てきた「.money」に交換できる
  • 比較的ポイントが多くもらえるからです。

3つとも「.money」に交換できるということは管理が楽なんです。ポイントサイトは他にもいくつもありますが数を増やしすぎると管理ができなくなってしまうんです。3つくらいの方が管理がしやすいし、3つのサイトのポイントを1つのサイトにまとめられたら管理が楽なんですね。性格上いくつでも管理できるという人は、ほかにもサイトを探していただければいいと思いますが初めのうちは3つくらいの方が楽かなと思います。

管理が大変なら一つにすれば? という意見もあると思いますがサイトによって同じクレジットカード等を発行してももらえるポイントが違うことがあります。なので、3つくらいのサイトで比較して一番いい条件のところで発行すればいいと思います。

また各サイト特徴があり、

ハピタスは、ハピタス堂書店があり本・CD・DVDの購入で6%の還元を受けられます。送料無料!

ちょびリッチは、外食モニターがあり自分の行きたいお店があれば外食するだけでポイントが貯められます。

モッピーは、POINT WALLET VISA PREPAIDというモッピー発行のプリペイドカードを発行すると通常獲得までに30日とか90日とかかかるポイントが、最短5分で獲得できます。

それぞれにメリットやポイント付与数をみて是非大量ポイントを獲得してマイルを貯めて行きましょう。