ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

髭も伸ばさないのに脱毛しない男なんてどうかしてる

なぜ男は髭を脱毛しないのか。

 
f:id:easyquitter:20170930222907j:plain


髭を伸ばすつもりがあったり、立派な髭をもってる人はいいけれどほとんどの男が毎日髭をそり清潔感なるものを演出している。

 

毎日髭を剃る時間ももったいなし、シェーバーにだってお金がかかる。

アマゾンの髭剃りを調べると下の商品がベストセラーで表示された。


シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付)

シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 クラブパック(本体+替刃17コ付)

 
 1週間で刃を替えるとして18週間分。一年間で約3個。1個2400円なので、1年で7200円。

これを20歳から70歳まで50年間使うとして、36万円。実際には、シェービングジェルや髭剃り後の化粧水などもっとお金がかかる。

36万円と毎日の髭剃りの手間を考えたら、脱毛するという選択肢はなぜ出てこないのか。

単純にそういう発想がないからなのか、日本人特有の周りがやっていないからなのか。


男性の永久脱毛をしてるところも最近は増えてきた。その中でもメンズ永久脱毛
は金額が安く医療機関がやっているので安心だ。また無料でカウンセリングだけでもしてくれる。

 

ここなら約7万円で永久脱毛ができる。通うのに時間はかかるが、毎日の髭剃りを一生やらなくてよくなるなら一時の通いなんてしれてる。

髭を剃り忘れて、営業で相手に不快感を与えたり上司に何かと言われたり、自分が一番みっともない。

広告

 


伸ばすつもりがないなら、いっそ脱毛してしまえばいい。女性の脱毛は一般化し皆やっていても不思議でないのに、なぜ男はやらないのか。

毎日の手間や日々の出費、剃り忘れたことや夕方になって伸びてくる髭を考えたらいっそ抜いてしまえ。

永久脱毛して毎日を快適に過ごそう。