ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

時間=お金って感覚ないのかな~IKEA長久手ができて思うこと~

時は金なりって昔から言われてるけど、今の人ってそういう感覚がないのかな。

先日愛知県にもとうとうIKEAができました。IKEAっておしゃれで安い家具のイメージありますよね。私も好きでIKEAの商品が家にいくつかあります。

今回は、IKEAを否定するわけではないんです。

IKEAに並ぶ人の異常さ。これが不思議なんです。

今週末IKEA長久手周辺の道路は大混雑2車線ある道路もIKEAの駐車場に入る車の列で1車線が潰れてました。しかもその列が、2km。あり得なくないですか。駐車場に入るために2kmも並ぶんですよ。しかも、並んで駐車できたとしても店舗入り口で入場制限がかかっててまた並ばなければいけない。

いったいどれだけ並べば入れるんだ!

実際に並んだわけではないので、入場までにどれくらい時間がかかったかは分かりません。

ただ、夜7時くらいに職場の人が行ったというのを聞きました。その人いわく、

「夜7時だと駐車場は並ばずに入れたし、店舗入り口で30分並んだだけだったよ」

('Д')

30分並んだだけって!おかしいでしょ!

7時に並んで30分待って、7時半。閉店は9時。1時間半の為にそこまでする?

昼間並んでた人たちは、入るまでに何時間かかってんの?2時間?3時間?

そんなんなら大阪のIKEA行った方が早いんじゃないの?


IKEAって家具とか生活雑貨が売ってるところだから、そんなに慌てて行かなくてもいいんじゃないのかなと思ってしまう。人それぞれの価値観があるし、話題に乗っかって行ってみたいとか自慢したいとかあるのかもしれないけど、どれだけ時間無駄にするの?もうちょっと空いてからでいいでしょ。

広告



みなさん、自分の時間はもっと大切にしようよ。並ぶだけで、2時間、3時間なんてもったいなさすぎ。

www.ikea.com


あと、電車で行く人もソフトクリームもらえるからいいって訳じゃないですよ。

リニモ初乗り170円 往復なので、340円
ソフトクリーム 50円

どう考えても赤字です。大きいもの持って帰れないし。