ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

docomoを使ってるならdカードゴールドがおススメ

docomoを契約中の方は、携帯料金をどのクレジットカードで払っていますか。 dカードゴールドで払っていない人は、損しているかもしれません。

dカードゴールドでdocomoも料金を払うと、10%のdポイントが付きます。毎月10,000円程度払っている人は、dカードゴールドの方がお得になる可能性が高いです。

一度毎月の支払額と支払いクレジットカードをチェックしてみましょう。

ドコモユーザーならネットは、ドコモ光がおすすめです。10%ポイントバックの対象ですよ。
www.fragments-of-the-future.com

 dカードゴールドの基本情報


dカードゴールドの基本情報です。f:id:easyquitter:20180206213741p:plain

発行会社 NTTドコモ
年会費 10000円(税抜)
国際ブランド VISA,MASTER,
還元率 1% docomoケータイ等は10%
ポイントプログラム dポイント

dカード | dカード GOLDのご紹介

ドコモ利用料は10%ポイントバック

ドコモのケータイ料金やドコモ光の料金をこのカードで支払うと10%のポイントバックを受けることができます。

貯まるポイントは、ドコモやローソンでも使えるdポイント。
dポイントを貯めるにはdポイントクラブに加入する必要がありますがdカードを作れば自動的に加入できます。

dポイントクラブはステージ制。ゴールドカード所持者は常にゴールドステージ

dポイントクラブはステージ制になっていますが、dカードゴールド所持者はずっとゴールドステージになります。
f:id:easyquitter:20180206223139g:plain

ゴールドステージなので、ドコモ利用料1,000円につき100ポイントつくことになります。

携帯購入から3年間補償されるdカードゴールド補償

携帯を購入後3年のうちに、盗難・紛失・全損した場合に、同一機種・同一カラーをdocomoショップで購入し、代金をdカードゴールドで支払うと3年間で10万円までキャッシュバックされます。

ただ、同一機種・同一カラーがない場合はdocomoショップ指定の機種から選択できます。ショップにもよりますが、最新の機種から選択できることもあります。

毎月入っているケータイ補償よりも10万円まで免責なしでキャッシュバックされるので補償内容は手厚いです。

ただし、全損しかキャッシュバックの対象でないので画面が割れただけなどの場合は保証対象外になってしまいます。壊すときは、豪快にしないといけませんね…w

国内空港ラウンジ使用料が無料

ゴールドカードではよくありますが、国内の空港ラウンジが無料で使用できます。28空港利用できるので、空港利用の際は便利です。

海外旅行保険は、無料付帯。国内旅行保険は、利用付帯。

旅行保険も付帯しています。海外旅行保険はカードをもっているだけで利用できますが、国内旅行保険は旅行代金の一部でもいいのでカードを利用しないと保険がついてきませんので注意が必要です。

 このカードを持つべき人・損得の分岐点は?


月々の利用料がいくらくらいの人から持つべきカードなのか。

年会費10,800円を払ってでも、お得になるラインとして

10800円÷12か月=900円/月

docomoの携帯やネット料金が月9,000円を超える人は月々の支払いをこのdカードゴールドにするだけで、年会費のもとが取れます。

また、ケータイ補償が最低で380円なので、

380円×12カ月=4,560円

月々5000円程度のdocomoへの支払いでもケータイ補償を解約すると考えれば、持つ価値のあるカードです。

 貯まるポイントはdポイント


クレジットカード使用した場合に貯まるポイントはdポイントです。

dポイントは、docomoケータイ料金の支払いにも充てることができます。リクルートポイントへの交換もできるので、使い道がかなり広がります。

リクルートポイントは商品券への交換も出来るので、換金もできますよ。

 まとめ


月々のdocomoの支払いで10%ポイントバックされるdカードゴールドです。docomoを契約中の方は持って損はないカードです。家族でスマホを持っていれば、1万円くらい月々かかってしまいますからね。
月々が安くても、ケータイ補償があるので持つ価値は十分あります。

クレジットカードを申し込むときは、ポイントサイトの経由を忘れずに。

takenotalet.hatenablog.com


月々のケータイ代を安くするにはこちらの記事を参考にしてください。

takenotalet.hatenablog.com