ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

毎月1円で5マイル獲得する方法

毎月1円の出費で5マイル獲得する方法をご紹介します。

最初は、年間1回使用で年会費が無料になるクレジットカードの年会費を払いたくなくて調べたシステムでしたが、組み合わせると月1円の出費で5ANAマイルを獲得できることに気づいたのでご紹介します。

使うのは、猫システムとスルガ銀行ANA支店です。

 Paypalを使った猫システムで毎月1円をクレジットカードで支払う

猫頭さんという方が作った毎月1円クレカ自動決済システムを使います。

これはPaypalを使ったシステムなので、Paypalの利用登録をすれば利用が可能となります。

詳しくは、節約速報さんが書いていますので参考にしてみてください。

毎月1円クレカ自動決済システム「猫システム」を使ってみた。PayPal経由で毎月1円決済で年会費無料とかポイントゲットとかクレヒス積み重ねとか。

猫頭さんのホームページは最近ずっとフェイスブックで記事を紹介されています。

Paypalのアカウントを持っている方は、こちらからでも登録できます。

毎月1円クレカ自動決済システム

 

ちなみに、みんなから徴収した1円で大儲けしてるかと思いきやすべて手数料で消えていってしまっているみたいです。

 

この設定で毎月1円のクレジットカード決済が発生します。

年1回使用で年会費無料なんてカードの決済忘れに役立ちそうです。

こんな無駄に年間12円も支払いたくないという方は、毎年忘れずにうまい棒でも買ってください。

スルガ銀行ANA支店を引落口座に設定

クレジットカードの引落口座をスルガ銀行ANA支店に設定するだけ。

その理由は、下の画像にあるように各種クレジットカード引落5マイル/件となっています。

また、金額にかかわらず引き落とし件数に応じてマイルをプレゼントしてくれます。

f:id:easyquitter:20180212231709j:plain

この方法より引き落としがあれば毎月5マイル加算されます。

スルガ銀行は名銀行!ものすごく使いやすい

スルガ銀行は、メインバンクとしてもすごく使いやすいです。どれくらい使いやすいのかご紹介したいと思います。

スルガ銀行とは

スルガ銀行とは静岡県沼津市に本拠地を置く地方銀行のひとつです。

本拠地は沼津市ですが、支店が福岡県から北海道まで全国に支店を設けています。

またユニークなネット支店が多数あります。

インターネット支店が豊富

インターネット支店が豊富にありとてもユニークです。一部として

  • リクルート支店
  • Tポイント支店
  • ANA支店
  • Dバンク支店
  • ゆうちょ専用支店など

各支店名にあるように、リクルートポイントやTポイント、ANAマイルが取引によって貯めることができます。

先ほどの例のように、クレジットカード引落口座設定で5ANAマイルや5ポイント程度貯まったり、給与振り込み口座に設定したり定期預金を預けることでもポイントが貯まります。

各支店によって貯まるポイントや条件が違うので確認の上申し込む必要があります。

近くに支店がなくても使い勝手が最高

いくらポイントが貯まっても使いにくかったら意味がありません。支店が近くにないとATMがなかったり不便に感じることがあるかもしれませんが、使用できるATMは豊富。インターネットバンキングも使いやすいです。

使用できるATMは

となっておりほぼすべてのコンビニをカバー。それにゆうちょ銀行とイオン銀行まで使えます。

基本は、平日7:00~18:00と土9:00~14:00は、出金手数料が無料。入金手数料はいつでも無料です。

達成条件が低い「手数料優遇サービススルガSTARプログラム」

ATMが平日長い時間手数料無料がうれしいですが、手数料を払うこと自体もったいないので、手数料を無料にする方法を紹介します。

それが、「手数料優遇サービススルガSTARプログラム」です。

f:id:easyquitter:20180212234844p:plain

注目すべきは、一番右の4つ星です。

時間外でも回数制限なく手数料無料。提携金融機関でも月10回まで手数料無料

しかも、ネットバンキングなら月10回までが振込手数料無料となっています。

しかもその4つ星獲得の条件が、

円預金20万円以上かつデジタル通帳契約

だけなんです。定期預金に20万円入れておけば、ネット支店でのポイントも貯まって一石二鳥です。

デジタル通帳はWEB上で15カ月分の取引が確認できるサービスで取引明細書の発行を自分でするようにすればいいだけです。

詳しくは、

デジタル通帳(Webブックフリー)サービスとは何ですか? | スルガ銀行 | よくあるご質問

この2点でこれだけのサービスが使えるのはものすごくお得です。

まとめ

途中からスルガ銀行の話ばかりになってしまいましたが、猫システムとスルガ銀行の組み合わせで、月1円で5マイルを獲得できるようになります。

Paypalで猫システムを登録して、引き落とし口座をスルガ銀行ANA支店に設定するだけという簡単な方法で毎月お得に過ごしましょう。