ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

イオンシネマで映画を安く見るならイオン株主優待!普段の買い物も3%還元!

映画好きですか? 私は映画好きですが子どもが生まれてからほとんど行けていません。最近映画が高くなっている気がして余計行けません。

映画を安く行きたいという方におススメなのが、イオンの株主優待です。

どんな点がおススメかご紹介します。株をやったことのない初心者にもおススメです。(株は価格変動があるためリスクがあります。あくまで自己責任でお願いします)

ポップコーンももらえて、大人1,000円、中学生以下800円

イオンシネマ・イオンスペースシネマ野田で映画を鑑賞するときに、鑑賞料金の割引を受けられます。料金は、

大人 1,000円
中学生以下 800円

※高校生料金が1,000円の場合は800円で見られます。3Dなどの特別料金は別途

割引料金に加えて、オーナーズカード1枚に対してポップコーンorソフトドリンク引換券が1枚もらえます。

チケット購入の際に、窓口に「イオンオーナーズカード」を提示するだけで、割引を受けられます。
ただし、eリザーブに対応していないので窓口で買うしかないのが残念なところです。

映画以外もお得イオンの買い物で3%以上のキャッシュバック

イオン系列のお店で買い物をするときに、オーナーズカードを提示すると後日キャッシュバックを受けることができます。

キャッシュバック率は、持っている株数によって変化します。最低100株からの購入なので100株以上もっていれば3%の還元は受けることができます。

f:id:easyquitter:20180323062125p:plain

キャッシュバック対象店舗は、イオン、イオンスタイル、マックスバリュなどのメジャーなイオン系列だけでなく、静岡のキミサワなども対象です。
詳しい対象店舗は、こちらからどうぞ。下の方に掲載されています。
イオン | 株主・投資家の皆さまへ | 株式・債券情報 | 株主優待制度 - 株主さまご優待カードのご利用方法

キャッシュバック対象は食料品だけじゃない。服・靴・書店も対象

イオン内の衣料品コーナーなどももちろん対象になりますが、それ以外にもイオンモールなどに入っている専門店でも対象店舗があります。それは、IKKAやASBEEなどイオンモールによく入っている店舗もイオン系列店ですのでカードの提示をすれば割引を受けられます。未来屋書店なども対象店舗です。

レストランは10%割引

四六時中、SHIROKU、グルメドール、和ぐるめ、ボンディア、麦の香、海の穂まれ カフェ・ド・ペラゴロ
これらの店舗でオーナーズカードを提示すると10%割引が受けられます。イオン系列だけあって、イオンモールに入っている店舗が多いです。

キャッシュバックは、半年に一度。店頭で。

キャッシュバックの受け取りは、店舗のサービスカウンターで行ってもらえます。イオンだけでなくマックスバリュなどのスーパーでも手続きできるので、普段の買い物ついでに立ち寄れます。

f:id:easyquitter:20180323062737j:plain
このような紙が送られてくるので、忘れずにサービスカウンターへもっていってください。

イオンの株を購入して本当にお得なのか

映画を見るためだけに購入して本当にお得なのか、という問題があります。実際私はイオンの株を持っていてお得だと感じています。

イオンの株は、1831.5円です(2018年3月22日終値) 最低100株からの購入なので、

183,150円かかります。

映画だけで、元をとろうと思うとポップコーンと合わせて1回1000円安くなったとしても、180回分です。毎回2人で行って90回。毎月行っても8年はかかる計算です。8年間毎月映画に行く人は絶対勝った方がいいですねw

そんなに行かない人でも、普段からイオンで買い物する方はおススメです。年間10万円をイオンで使うと3,000円のキャッシュバックを受けられます。

株式の配当も忘れてはいけない

株を持っていると、半期に一度配当があります。もちろん業績によって変化しますので確定ではありません。

今は、1株あたり年間30円。100株だと、3,000円の配当があります。

普段イオンを使う人は、絶対持つべき株

普段の買い物やよく映画をイオンシネマで見る人は絶対持った方がお得な株です。

先ほどの例で、年間10万円の買い物、年3回イオンシネマで夫婦で映画鑑賞と考えると、

3,000円キャッシュバック+1,000円×3回×2+配当3,000円=12,000円お得になる計算です。

10年ほど持っていれば購入資金が取り戻せますね。その間に値上がりすればまたいい話ですし、値下がりしてもその分元が取れていれば問題ないでしょう。

イオンシネマで映画を安く見るならイオン株主優待のまとめ

イオンシネマでお得に映画を見られるだけでなく、普段の買い物も最低3%の還元を受けられます。衣料品や靴、書店までキャッシュバックの対象ですので、普段使っている買い物をお得にすることができます。
株の配当も比較的安定的に30円程度が続いているので、長期保有して配当とキャッシュバックでトクしちゃいましょう!

株の購入は楽天証券がおススメです。手数料も安く楽天ポイントももらえます。楽天証券の口座開設はこちらから。

楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託)