ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

ドコモ光はドコモユーザーにおすすめ!毎月の利用料が割引になる。

家でインターネットを使っていますか。 家のネット環境は使っている携帯電話の会社に合わせるのが一番お得です。

今回は、ドコモユーザーが使うならおすすめのドコモ光についてご紹介します。

いくら割引になるのか、月々いくらかかるのかが分かります。毎月最大3500円割引になります。今なら工事費分以上のポイントももらえるので、迷っている方・ドコモユーザーでドコモ光じゃない方は、ぜひドコモ光にしましょう。

ドコモ光にするなら、GMOをプロバイダーにした方がお得で速いです。

こちらから申し込みをどうぞ。速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】

 ドコモユーザーならドコモ光セット割で毎月最大3500円割引

ドコモユーザーならドコモのパケットパックに入っています。パケットパックの料金がドコモ光を契約していると割引になります。割引額は契約しているパケットパックによって変わりますが一覧は下記のとおりです。

パケットパック ドコモ光セット割額
(月額)
ウルトラシェアパック100
25,000円
‐3,500円
ウルトラシェアパック50
16,000円
‐2,900円
ウルトラシェアパック30
13,500円
‐2,500円
ウルトラデータLLパック
8,000円
‐1,600円
ウルトラデータLパック
6,000円
‐1,400円

 

ウルトラシェアパック100を契約していれば、毎月3,500円が割引になります。

GMOのドコモ光ならプロバイダ料金込みで安い!

ドコモ光には、タイプA・タイプB・単独プランの3種類プランがあります。料金は以下の通りです。(2年の定期契約の場合)

プラン マンションタイプ 戸建タイプ
タイプA 4,000円 5,200円
タイプB 4,200円 5,400円
単独プラン 3,800円 5,000円

 

単独プランが一番安く見えますが、プロバイダを別途契約する必要があるので、トータルではタイプAが一番安くなります。

GMOのドコモ光は、タイプAのプロバイダなのでドコモ光の中でも安い方です。

 タイプAとタイプBの違いは、プロバイダの違いです。

 マンションタイプなら月々4,000円

マンションタイプなら毎月4,000円(税抜)で契約できます。プロバイダ込みの料金なのでこれ以上料金はかかりません。もしウルトラシェアパック100を契約していれば、5追加で500円払うだけで家でインターネットができます。

戸建てタイプは月々5200円

戸建てタイプはマンションタイプよりも値段があがって毎月5,200円(税抜)です。家でネットを通すとどこもマンションよりも戸建ての方が割高になってしまいます。

 GMOのドコモ光はネット速度が速い

光回線ならどこでも同じだと思っていませんか。 ましてやドコモ光ならどこと契約しても同じだと思っていませんか。

それは違います。

接続するプロバイダによって接続方式が違います。

次世代技術「v6プラス」を採用

v6プラスは、今まで接続が遅くなっていた原因箇所のボトルネックを解消する接続方式です。この次世代技術をGMOドコモ光なら無料で使えます。

「v6プラス」の技術については、GMOのページで詳しく解説しています。

 GMOドコモ光が速い理由

面倒な設定も不要

「v6プラス」は面倒な設定が不要です。繋げて30分待つだけで、設定が完了します。ネットにつないでIDやパスワードを入力する必要がありません。

 wifiルーターの貸し出しも0円

家で無線ランを飛ばすための機械wifiルーターも無料で貸し出ししてくれます。しかも、安いルーターではなくバッファロー製のv6プラスに対応したwifiルーターです。

 WEB申し込みで特典多数!

 WEB申し込みで特典があります。通常の特典と合わせてご紹介します。

【WEB限定】最大5,000円キャッシュバック

GMOとくとくBBのドコモ光  こちらからの申し込みで最大5,000円キャッシュバックされます。5,000円キャッシュバックされるのは、大阪府兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県の方です。該当エリアで他社からの転用の方・その他の地域にお住まいの方は3,500円キャッシュバックされます。

条件は、8月31日までに開通すること。キャッシュバックの受け取り続きをすること。2年定期契約をすることです。

dポイント20,000ptプレゼント

ドコモ光を新たに契約するとドコモからdポイントが20,000ptもらえます。転用の方は、10,000ptがもらえます。

条件は、2年定期契約をすること。ドコモ回線と紐づけした回線がdポイント会員であることです。

地域限定でさらに10,000pt

さらに、関西エリア(大阪府兵庫県京都府滋賀県奈良県和歌山県)の方は、10,000ptが追加でもらえます。

セキュリティサービスが1年間無料

GMO光で申し込むとセキュリティサービスの「マカフィー・マルチアクセス」が1年間無料で使えます。

ドコモユーザーはGMOドコモ光がおすすめのまとめ

ドコモを使っている人は、月々安く使えるGMOとくとくBBのドコモ光 を使いましょう。

別のネットをつないでいる人は、乗り換えた方がお得になりますよ、

WIFIルーター・セキュリティサービス(1年間)も無料でついてきて、同じドコモ光の中でもネット速度が速いGMOとくとくBBのドコモ光 です。

申し込み手順については、【ドコモ光】お申込みからご利用開始までの流れ をご覧ください。

ドコモ光に乗り換えてお得に快適なネット環境を作りましょう。