ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

ドコモ口座のメリット!nanacoを使ってクレジットカードポイントを貯める

ドコモ口座とは、ドコモを契約中の人が使えるバーチャルお財布です。ネット上で買い物や送金、キャッシュバックを受け取ることができます。

このドコモ口座を使って、手数料以上のポイントをバックできる方法をお伝えします。この方法を遣えば毎月108円の手数料で、クレジットカードのポイントを1200円分貯めることができます。

ポイントバックの方法だけを知りたい方は、目次で飛んでください。

ドコモ口座へのポイント交換で25%増量中

今だけ!.moneyからドコモ口座へのポイント交換で25%増量中

www.fragments-of-the-future.com

ドコモ口座の使い道

キャッシュバックやお金の受け取り

 ドコモ同士なら電話番号だけでお金を送金したり、受け取ったりできます。また、キャンペーンのキャッシュバックやドコモ口座キャッシュゲットモールを経由して買い物などをすると、買い物代金の数%がキャッシュバックされます。
 まだ登録されていない方は、こちらからどうぞ



ドコモ口座の開設はこちらからどうぞ。
こちらから開設すると、100円もらえます。


VISAプリペイドや口座払いを使って買い物ができる

 ドコモ口座に入金してあるお金を使って買い物ができます。特にVISAプリペイドは、使い捨てのカード番号なのでネットショッピングなどカード番号を登録するときの不安を解消することができます。

銀行口座に払い出したり、携帯料金に充当可能

 ドコモ口座にあるお金を普通の金融機関に払い出しができます。また、携帯料金に充てることも可能です。
 金融機関に払い出すときは、月10万円までは216円/回かかります。ただし、みずほ銀行だけは月10万円までは108円/回で払い出しが可能です。

ドコモ口座を活用してクレジットカードのポイントだけをもらう方法

ポイントを貯める方法を一目で見るとこのようになります。

f:id:easyquitter:20180306231130p:plain

1.ドコモ口座を開設

まずは、ドコモ口座を開設しなければ何もスタートできません。

2.nanacoと、nanacoにチャージしてポイントが貯まるクレジットカードを用意

nanacoも用意します。nanacoセブンイレブンやイトーヨーカ堂で発行することができます。近くにイトーヨーカ堂がある方、8がつく日に行くと無料で発行できます。
クレジットカードをnanacoに登録します。nanacoにクレジットチャージができても、ポイントが付かないものが多いので注意が必要です。
どのクレジットカードがいいか悩む方は、この記事をご覧ください。
www.fragments-of-the-future.com


このとき、クレジットカードの引落し口座は「みずほ銀行」にしておくのがおすすめです。ドコモ口座から銀行に払い出しするときにみずほ銀行だけは手数料が安くなっています。

3.nanacoにクレジットカードでチャージ

クレジットカードの登録ができたら、チャージします。クレジットカードの登録からチャージが可能になるまで3日程度必要になります。

4.セブンイレブンでドコモ口座へnanacoを使って入金

セブンイレブンで、クレジットカードでチャージしたnanacoを使って入金します。
 takenotalet.hatenablog.com

5.ドコモ口座に入金されたお金をクレジットカードの引き落とし口座に出金

nanacoを使ってドコモ口座に入金すると数分のうちに入金が反映されます。入金されたら、クレジットカードの引落し口座にそのまま出金します。数日のうちにドコモ口座から銀行口座に払い出しがされます。

6.使用したクレジットカードの請求時にドコモ口座から出金したお金が引き落とされる。

クレジットカードの請求がきますが、引落し口座にはすでにドコモ口座から出金されているので何もしなくてもそのまま銀行から引き落としがされます。

7.クレジットカードのポイントをゲット

引落しがおわり、ポイントがもらえます。かかった費用は、払い出し手数料の108円(みずほ銀行の場合)のみです。



ドコモ口座は、月10万円以上金融機関に出金すると手数料が変わってくるので10万円以下がオススメです。

ドコモユーザーならネットをドコモ光にするだけ携帯代がお得になります。
www.fragments-of-the-future.com


ドコモで月々の携帯代を安くしたければこちらの記事をどうぞ

http://takenotalet.hatenablog.com/entry/2017/08/23/215649takenotalet.hatenablog.com