ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

dポイントで投資。THEO+ドコモで気軽に投資を始めよう

dポイント投資 ドコモ

ドコモとTHEOが提携をしてdポイントでもドコモ口座でも気軽に投資ができるようになりました。

THEOとは、ロボアドバイザーとよばれるおまかせ資産運用サービスです。投資の知識がなくても簡単に投資が始められて運用も自動でやってもらえるので細かく考える必要がありません。

dポイントか現金を預けるだけで、勝手に運用をしてくれます。

 

dポイントで投資はこちら

ポイント投資

ドコモ口座で投資はこちら

THEO+docomoで投資

dポイントを使った投資

dポイント投資 ドコモ

dポイントを使って投資ができます。もちろん運用してプラスになれば、預けたポイントよりも多くdポイントが返ってきますし、マイナスになればdポイントが減ってしまいます。

しかし、ポイントですので実際の現金を投資するよりもハードルが下がります。

100ポイントから運用可能

うれしいのが100ポイントから運用ができるところです。まとまったポイントがなくても、手軽に投資を始められます。

引き出しは、1ポイントから可能

逆に運用ポイントからdポイントに戻したい場合は1ポイントから引き出しができます。しかも、反映は即時されるので使いたいときにすぐに引き出し可能です。

運用できるのは、通常ポイントのみ

運用ポイントに交換できるのは、通常付与されるポイントだけです。期間限定・用途限定ポイントは、ポイント投資には使えません。

ポイント投資の運用は、コースを2種類から選ぶだけ

ポイント投資の運用方針は、アクティブコースとバランスコースの2種類を選ぶだけです。

アクティブコースは、債権よりも株式に比重をおいてハイリスクハイリターンを狙う運用方針です。

バランスコースは、株式よりもやや債権に比重をおいて、ローリスクローリターンの運用方針です。

 dアカウントがあれば、3分ではじめられる

dアカウントさえあれば、3分でポイント投資を始められます。

dアカウントにログインして、規約に同意して、コースと最初に投資するポイント数を入力するだけで、始められます。

いますぐdポイントで投資ははじめる

今ならもれなく100Pプレゼント

 dポイントで投資のまとめ

 ポイントで気軽に投資が始められるようになりました。しかも、最新のロボアドバイザーを使って、投資を体験できます。

ポイントであれば、現金よりも気軽に投資ができます。増えれば増えた分新たに使えるポイントができるので試す価値はあります。

 ドコモユーザーであれば、dカードゴールドがおすすめです。dポイントが貯まりやすくなるので、投資に回せるポイントを増えます。

www.fragments-of-the-future.com