ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

ドコモ口座の使い道。ドコモユーザーはドコモ口座を作らないと損!

ドコモ口座 メリット

ドコモユーザーだけが使えるドコモ口座があります。口座開設は簡単でネットワーク暗証番号があれば開設できます。

ドコモ口座を使えば、nanacoの現金化や投資を間接的にクレジットカードで出来たり、クレジットカードのポイントだけを獲得することもできます。

もってない人は、今すぐに作りましょう!メリットをお教えします。

 

ネットワーク暗証番号さえ分かれば1分で開設可能

ドコモ口座を開設するには、契約時に設定した数字4桁のネットワーク暗証番号が必要になります。暗証番号さえ分かっていれば、あっという間に開設ができるんです。

口座作成→同意画面→ネットワーク暗証番号入力→利用目的を選択→完了!

たった4ステップで開設可能!今すぐに開設しましょう!

クレジットカードポイントだけを獲得する方法

ドコモ口座を使えば、クレジットカードポイントだけを手に入れる方法があります。

クレジットカードでnanacoにチャージをして、ドコモ口座に入金。

ドコモ口座から登録した銀行口座に出金。(出金時に最低108円の手数料がかかる)

これでnanacoの現金化も可能です。

詳しい手順は、こちらの記事を参考にしてください。

 

www.fragments-of-the-future.com

 THEO+docomoへの入金をドコモ口座でする

ドコモユーザーがお得に投資ができるTHEO+docomoというサービスを始めました。

この投資口座にドコモ口座から入金ができます。

ドコモ口座から入金可能なので、nanacoを使えば間接的にクレジットカードから投資口座へ入金が可能です。

THEO+docomoの手数料が年間1%かかります。しかし、クレジットカードで入金できれば、1%分のポイントは入ってくるので実質手数料無料で投資ができてしまいます。

詳しくは、こちらの記事を参考にしてください。

 

www.fragments-of-the-future.com

 ドコモ口座キャッシュゲットモールの還元を受ける

インターネットで買い物をするときやドコモのサービスのdショッピングやdデリバリーなどを使う時に、ドコモ口座キャッシュゲットモール を経由すると買い物の数%がキャッシュバックされます。

その受け取りにドコモ口座が使えます。登録だけで100円もらえるので登録だけでもしておきましょう!

ドコモ口座の使い道のまとめ

ドコモユーザーであれば、誰でも簡単に作れるドコモ口座ドコモ口座キャッシュゲットモール。作っておいて損はないので、今すぐに利用登録しましょう。

毎月クレジットカードポイントだけを手に入れたり、投資に使えたり、ショッピングでキャッシュバックがもらえたりと作っておかない理由はありません。

 

kiigoと組み合わせれば、nanacoへのクレジットチャージも不要になります。 

www.fragments-of-the-future.com