ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

エポスカードはメインカードにおすすめ。海外旅行保険も付帯。

みなさんは、クレジットカード何を使っていますか。

私は、エポスカードを使っています。モバイルsuicaedyにチャージでポイントもつき、貯まったポイントの使い道も多く、Amazonでもポイントを多くもらえる優れたクレジットカードです。

年会費も無料なのに、海外旅行保険も付帯されて、一定額以上使うと永年年会費無料のゴールドカード作れます。

エポスカードのメリットをご紹介します。

 手厚い海外旅行保険が自動付帯

年会費無料のカードでは珍しく海外旅行保険が自動でついています。旅行代金等をカードで支払わなくても、もっているだけで保険がついてきます。

補償内容も他のカードと比べても優っている点が多いです。

f:id:easyquitter:20180529231714p:plain

特に海外旅行保険で重要なのは、傷害治療費用と疾病治療費用・携行品損害です。これらの保険がしっかりついていて補償額も200万円・270万円・20万円と他の保険よりも高額の補償をしてもらえます。

傷害治療費用や疾病治療費用は、入っている合計の金額を補償してもらえるのでなるべく高額の方が安心です。

年会費永年無料のゴールドカードへの招待がある

エポスカードには、上位クラスのエポスゴールドカードがあります。

普通に申し込むと年会費5000円かかりますが、エポスカードを使っているとゴールドカードへの招待(インビテーション)があります。

招待を受ければ、年会費が永年無料になります。招待を受けるには、1年間で50万円程度の決済が必要と言われていますが、実際の基準は明かされていません。私の場合は、作成2カ月で決済額1万円くらいでしたが、インビテーションがきました。

電子マネーへのチャージもポイント付与される

電子マネーへのチャージをしてもポイントが貯まります。チャージできる電子マネーは、edysuicaスターバックスカード・au walletカードです。

チャージするごとに、0.5%分のポイントが貯まります。もちろんedyを使った時に貯まるポイントを貯まるので2重でポイントがゲットできます。

suicaの場合は、使用頻度が少なければビックカメラsuicaカードもおすすめです。

 

www.fragments-of-the-future.com

たまるマーケットでポイント最大30倍

エポスカード所持者使える「たまるマーケット」を経由してネットショッピングをすると最大で30倍のエポスポイントが貯まります。30倍貯まるショッピングサイトは少ないですが、一番のおすすめはAmazonです。

他のポイントサイトでは、Amazonで買い物をしてもポイントがもらえませんが「たまるマーケット」はエポスポイントが2倍もらえます。

Amazonで買い物するなら「たまるマーケット」を経由して買い物をしましょう。

不正利用を防ぐバーチャルカードが使用できる

クレジットカードでの買い物で怖いのが、不正利用です。ネットショッピングをするとどこでクレジットカードの番号がもれるか分かりません。

それを防ぐのがバーチャルカードです。使う時に、登録と限度額を設定すれば不正利用される心配はありません。

不正利用については、別の記事にまとめましたので参考にしてください。


www.fragments-of-the-future.com

エポスカードがメインカードにおすすめなまとめ

エポスカードは、年会費永年無料で海外旅行保険も手厚いです。メインカードとして使用していれば、ゴールドカードへも無料でなれます。

年会費永年無料のゴールドカードはなかなかありません。

また、数少ない電子マネーへのチャージでもポイントが貯まります。Amazonでの買い物でもポイントが倍付与されるのでお得です。

まだもっていない方は是非エポスカードを作りましょう。

クレジットカードを作るときは、ポイントサイトを経由して作るのが一番お得ですよ。

 

www.fragments-of-the-future.com