ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

外食モニター活用でポイントを貯める

みなさん外食はどれくらいの頻度で行かれますか。外食モニターを使えば日々の外食費をポイントバックできます。ポイントをうまく使えば海外旅行にだって行けます。

私は、ポイントサイトでポイントを貯めて毎年、海外旅行に行っています。

 

www.fragments-of-the-future.com

 

ポイントサイトのポイントは現金にも交換可能なので、お得に外食ができます。

 

 

 外食モニターって何?

外食モニターとは、食事にかかった費用の一部を補てんしてもらう代わりに、お店のアンケートに答えてお店のサービス向上につなげるためのサービスです。

お店は、お客様の声が直接聞けるのでサービス向上につなげやすい。

お客は、モニターになることでお金を還元してもらえるので行きやすくなり、アンケートに答えることでお店自体のサービスも向上するので、もっと行きやすくなります。

お互いwinwinの関係で出来るサービスです。

外食モニターってどこで登録するの?

外食モニターを登録できるサイトがいくつかあります。私が使っているところは、ちょびリッチです。

このちょびリッチは、外食モニターだけでなくコンビニや薬局でモニター商品を買ってもポイントバックされます。

また、銀行などへ手数料無料で振込ができるのですごく便利です。

ここから登録していただき、月末までに1ポイントでも貯めると、500p(250円相当)がもらえます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 ちょびリッチの外食モニター

外食モニターは地域によって差がありますが、やはり大都市圏は多いです。地方でも扇屋や地元のお店でも入っていることがあるので確認してください。

モニター例

 この例だと、飲食代の60%がポイントとして返ってきます。上限が5,000ちょびポイントなので、2500円相当のポイントがバックされます。

検索方法は、「モニターで貯める」

モニターで貯める

ちょびリッチモニターを探すで、「都道府県」「エリア」を入力すれば探せます。

 

エリア入力

 

 ちょびリッチの登録方法

ちょびリッチの登録方法を紹介します。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 ↑このバナーをクリック↑

 

メールアドレス入力

メールアドレスを入力して「送信」

送信確認

メールが送信されると確認画面が出るので、メールを確認

メール画面

ついているURLをクリック

必要事項入力

「ニックネーム」「パスワード」「名前」「生年月日」「性別」「住所(都道府県のみ)」「電話番号」を入力します。

入力後は、確認画面が出るので確認して「本登録」をします。

本登録後、入力した電話から表示されている電話番号に電話を掛けます。

これで本登録が完了します。

 これでモニターをすればポイントバックがされます。レシートをもらうのを忘れないようにしましょう。また、モニター内容を確認してからお店に行ってください。

私は、約1年間でモニターを含めポイントを貯めて約14万円分のポイントを貯めました。

f:id:easyquitter:20180418225036p:plain

 みなさんもぜひやってみてください!