ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

碧南市明石公園は、たくさんある乗り物がすべて100円のプチ遊園地!

碧南市にある明石公園は、観覧車・ゴーカートなどの乗り物が全て100円で乗れて子どもを遊ばせるにはもってこいの場所です。

1日遊べて乗り物にもたくさん乗せてあげられるプチ遊園地です。

名古屋からも日帰りで行ける距離にあり駐車料金・入場料も無料なので暇な週末に子どもを連れて遊びにいってはどうでしょうか。

 乗り物は全部で7つ。すべてが1回100円。

明石公園内には、乗り物が全部で7個あります。料金はすべて1人1回100円です。

子ども用ジェットコースター「キッズコースター」

子ども向けのジェットコースターがあります。3歳以上で95㎝以上から乗れますが、小学生以下は保護者の同伴が必要です。

1周1分半くらいなので、怖くはありません。

ジェットコースター

明石公園HPより

ゴーカート(1人用・2人用)

ゴーカートもあります。一人乗りと二人乗りの2種類ありますが、走るコースは同じです。兄弟で行って、下の子が保護者同伴で2人用に乗っても並走して走れます。

小学校3年生以上から1人用に乗れます。2年生は保護者同伴です。

コースは約800mあるので、意外と長く乗れます。

ゴーカート

サイクルモノレール

空中を走る自転車です。モノレールになっているので、自分で自転車を漕いで乗り物を進めます。

2歳以上から乗れます。2歳・3歳は無料で乗れます。2人乗りなので足が届かない子どもは保護者と一緒に乗りますが、シートベルトもついているので安心です。

サイクルモノレール

観覧車

観覧車もあります。国道247号を走っていると見えるので近くを通ったことがある方や、ここも目指してくるときの目印になります。

観覧車

汽車(おとぎ列車)

汽車もあります。これも3歳以下は無料なので子どもが小さい時は助かります。

こちらは、1周約4分です。ゆっくり座っていられるので良かったです。

汽車

 メリーゴーランド

定番のメリーゴーランドもあります。3歳以下は無料で乗れますが、小学校入学前は保護者の付き添いが必要になります。

メリーゴーランド

エアファイター(GOGO☆ジェットくん)

飛行機に乗って飛行機を上げたり下げたりできる遊具です。

2歳以上から乗れて3歳までは無料で乗れます。小学校入学前は保護者の付き添いが必要になります。

エアファイター

パターゴルフも100円で出来る

パターゴルフもできます。こちらは、小学校入学前のお子さんは参加できません。小学生は保護者の付き添いが必要です。保護者1人につき小学生3人まで連れていけます。

 100円で9ホールも周れるので、30分くらいで周ることができます。

芝生広場でアスレチックもできる

遊園地と少し離れていますが、芝生広場があります。芝生広場にアスレチックもあるので思いっきり遊べます。

ご飯も買うことができる

ご飯も売っています。焼きそばやコロッケ・ポテトなどよくある軽食はあります。昼ごはんにはなるので、持って行かなくても現地で調達することができます。

 アクセス

国道247号のすぐ脇にあるのでアクセスは良いです。

遊園地に近いのは、第1駐車場のほうが近い

駐車場が二つあります。遊園地に近いのは、国道247号沿いにある駐車場の方です。第2駐車場は国道247号から少し入ったところにあるので分かりにくいです。

碧南明石公園はプチ遊園地のまとめ

名古屋から1時間くらいで行けて丸一日つぶせる楽しい公園です。駐車場も無料で、遊園地の遊具も安いのでおススメです。

子どもが幼稚園や小学生でも一緒に遊べます。お昼ご飯も現地で調達できるので手ぶらで行けるので、急きょ時間があいた週末に行ってみてはいかかでしょうか。