ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

JCB カードWは、年会費無料で30代におすすめクレジットカード

年会費無料で発行できるJCBカード「W」は、WEBに特化することで高還元率を実現したおすすめカードです。

発行条件は、39歳以下でWEB申し込み限定・WEB明細にしか対応していませんが、JCBオリジナルカードであるのに還元率1%を実現しています。

 このカードは、とにかくメインカードにおすすめです!

メリット

還元率は1%!年会費無料のカードでは最高峰!

JCBカードの多くは、還元率が0.5%です。しかし、このJCBカード「W」は還元率1%です。リボ払いや分割払いをしなくても還元率が1%です。

JCBオリジナルシリーズパートナー対象店舗で還元率UP

セブンイレブンやシェル・エッソなどのガソリンスタンド、AmazonJCBオリジナルシリーズパートナーに加盟しています。

セブンイレブンとアマゾンでは還元率2%、スターバックスではなんと還元率5.5%にもなります。

そのほかにも多数加盟店があります。

JCBオリジナルシリーズパートナーの詳細はこちら

 

JCBオリジナルシリーズパートナー

申し込みは39歳以下。一度作れば一生年会費無料。

JCBカード Wは、39歳以下しか申し込みができません。ただし、39歳以下でカードを作成すれば、40歳以降もカードを使えます。

 

 

家族カードも無料で発行

家族カードも無料で発行できます。夫婦で使う場合などポイントをまとめられます。家計管理もしっかりできるので安心です。

カード保険も付帯

海外旅行保険とショッピングガード保険が付帯しています。

海外旅行保険は、死亡・後遺障害の場合最大2,000万円の補償がつきます。

ショッピングガード保険も、海外の場合のみですが最大100万円の補償がつきます。

QUICPayETCカードも無料で作成可能

QUICPayETCカードも無料で作成できます。ETCは最近どの車にもついているので便利です。

QUICPayは、nanacoのクレジットカードチャージの改悪を吹き飛ばしてくれる威力を持っています。QUICPaynanaco)に登録すると還元率が2.5%になり、クレジットカードでnanacoにチャージするよりもお得になります。

貯まるポイントは交換先豊富なOki Dokiポイント

JCBオリジナルカードと同じOki Dokiポイントが貯まります。商品券や提携先ポイントへの交換が1ポイント=5円で可能です。

Amazonや支払いに充当もできますが、還元率が落ちるのでおすすめしません。

デメリット

唯一のデメリットはWEB対応しかしていないことです。

WEB申し込み・WEB明細しか対応していない

申し込みはWEBのみしか対応していません。使用明細もWEBのみの対応でMy JCBでの確認が必要です。

 JCBカード Wは30代におすすめクレジットカードのまとめ

JCBカード「W」は、年会費無料で還元率1%を誇る最強カードです。中でもQUICPaynanaco)が他のカードにない特徴です。セブンイレブンの買い物で還元率が2.5%になります。

WEB申し込み限定やWEB明細のみの対応となっていますが、30代の方であれば問題ないでしょう。必要になれば自宅で明細を印刷すればいいです。

 

www.fragments-of-the-future.com