ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

kiigoとドコモ口座の組み合わせが最強!クレジットカードポイントのみを貯める方法紹介

kiigoドコモ口座

kiigo(キーゴ)とドコモ口座を使えば、自己負担がほとんどなしでクレジットカードのポイントだけを貯められます!

kiigoについてと、ポイントだけを貯める方法を合わせて紹介します。

 kiigoとは

kiigoとは、デジタルコードがオンラインで買える通販サイトです。

デジタルコードとは、Googleplayカードやitunesカード、nanacoギフトなどのことです。コンビニの入り口になどに売られているPOSAカードもデジタルコードの1種です。

kiigoでは、31種類ものデジタルコードが購入できます。

月5万円までクレジットカードでデジタルコードが購入できる

kiigoでは、会員登録すると月5万円までデジタルコードが購入できます。

支払い方法は、クレジットカード(VISA/MASTER)と銀行決済が選択できます。

つまり、月5万円まではnanacoギフトが好きなクレジットカードで購入できます。nanacoへのクレジットチャージでポイントが付与されなくなってきていますが、この方法なら月5万円までは、間接的にクレジットチャージができます。

購入時には、SMSが受信できる電話番号が必要です。会員登録を複数して、たくさん購入しようと思っても電話番号を2つ以上持っていないと、購入できません。

購入時に紹介コードを入力すると、2回目以降の購入時に使えるポイントがもらえます。私の紹介コードは、「I2l466W6Sn」です。よかったら使ってください。

ドコモ口座との組み合わせでクレジットカードポイントだけを貯める方法

 

www.fragments-of-the-future.com

 

方法は以前書いた記事とほとんど同じです。クレジットカードで直接チャージする部分が、kiigoでnanacoギフトを購入するように変えれば同じことができます。

ドコモ口座 手順

①クレジットカードでnanacoギフトを購入します。

nanacoギフトをnanacoへ登録して、ドコモ口座に入金します。

③ドコモ口座に入金されたお金を、クレジットカードの引落しの銀行口座に出金します。

出金時に月10万円までは、108円の手数料がかかりますがクレジットカードのポイントをもらえます。

④クレジットカード会社からの請求で払い出しした銀行口座から引き落としがされます。

これで、108円の手数料で5万円分のクレジットカードポイントを手に入れられます。もちろんkiigoで5万円分購入して、クレジットチャージを5万円すれば10万円分のポイントを手に入れることもできます。

kiigoとドコモ口座の組み合わせが最強のまとめ

nanacoギフトをクレジットカードで購入できるkiigoがあれば、好きなクレジットカードのポイントが貯められます。

nanacoのクレジットチャージよりも選択肢が広がってドコモ口座を使えば、ほとんど負担なしでポイントだけを貯められます。

nanacoは税金の支払いにも使えるのでとても便利です。ぜひkiigoに登録して月5万円までの枠を有効活用しましょう。

kiigo登録の時に紹介コード「I2l466W6Sn」を入力していただくと、2回目以降の買い物に使えるポイントがもらえます。