ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

【おしりたんてい】モンキーパークで開催中のおしりたんていイベントの注意点と割引情報

 

f:id:easyquitter:20190925111139p:plain

この記事は、今大人気のモンキーパークで開催中のおしりたんていイベントに行って分かった注意点と口コミの記事です。

 

毎週末、おしりたんていを楽しみにして見ているこどもと2人で、イベントに行ってきました。3連休の中日でしたが、台風接近中ということもあり、思ったよりも空いていました。

子どもは十分楽しめる内容となっていたので、行って正解だったと思います。1日は潰せませんが、半日くらいなら楽しく遊べるイベントです。

催事館のなかは、事件が発生した謎解きをするイベントと各ブースに分かれていて、謎解きができない幼児でもブースでボールプールや迷路で遊べるので兄弟がいても楽しめるイベントになっています。

イベント入場料の他に、モンキーパークへの入園料がかかりますが、名鉄ミューズカードをもっていれば、10月末まで500円で入園できるワンコインデーを開催しています。

行かれる前の参考になればと思います。

 おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバルとはどんなイベントか?

イベント内容としては、「ケーキが盗まれる」という事件が発生し、会場内に隠されている情報を元に推理して犯人を当てるイベントです。

特に制限があったり、犯人を当てたからと言って何か景品があるわけではありません。

自分で謎を解いていくイベントです。

f:id:easyquitter:20190925095908j:plain

遊べるブース

会場内には、謎解きの他に実際にあそべるブースがいくつかあります。そこで子どもは思いっきり遊べます。

謎解き迷路

f:id:easyquitter:20190925100834j:plain

子どもしか入れないくらいの謎解き迷路があります。

はじめてコースとちょうせんコースの2種類あります。はじめてコースは、年長の園児が勝手に入って30秒くらいで出てこれる簡単なコースです。

f:id:easyquitter:20190925100940j:plain

ちょうせんコースは、少しだけ考えないとゴールにたどり着けない迷路です。年長の園児には、少しヒントをあげればゴールまで出てこれるくらいです。コースがはじめてコースよりも長いですが迷わなければ1分くらいで出てこれます。

迷路の中は狭いので、大人が一緒に入れなくはないですが、つらいです。

ボールプール

f:id:easyquitter:20190925101320j:plain

おしりたんていのボールプールがあります。5分入替制なので、たっぷり遊べます。来場者が少ない場合は、定員になってから5分間なので来場者が少ない日に行った方がたくさん遊べます。

ボールプールの中にも、アニメでおなじみのおしりを探せ!があります。ボールに埋まっているので、探すのは大変ですが楽しめます。

f:id:easyquitter:20190925101733j:plain

おしりたんてい研究所

f:id:easyquitter:20190925101850j:plain

アニメの中に出てくる音やにおいの研究ができます。ゲーム感覚で遊べるものになっているので、子どもも楽しめます。

においの研究では、何の臭いか当てるゲームがありますが臭いにおいもあるので気を付けてください。私はにおって咳き込んでしまいました。

f:id:easyquitter:20190925102127j:plain

たいけつ!かいとうU!

公式ホームページにも載っていなかったブースがありました。かいとうUを捕まえるゲームです。一度に最高5人までしか参加できないので少し列が長くなっていました。大人も子どもも簡単に体を動かして遊べるゲームです。

f:id:easyquitter:20190925102454j:plain

フォトブース

イベント会場の中に、アニメの世界が再現されているコーナーがあり、見たり、写真を撮ったりできます。中には入れないのが残念です。

おしりたんてい事務所

おしりたんてい事務所

アニメに出てくるおしりたんてい事務所が再現されています。

残念ながら、中に入ることができません。

ワンコロ警察署

おしりたんてい ワンコロ警察署

マルチーズしょちょうとワンコロ警察の署長室が再現されています。こちらも見るだけで中には入れません。

フォトスポット

f:id:easyquitter:20190925095334j:plain

おしりたんていの必殺技を受けながら写真が撮れるフォトスポットもあります。

混雑が予想される日

私は3連休の中日に行きましたが、比較的空いていて、イベントをゆっくり楽しめました。待ち時間があったのも、「たいけつ!かいとうU」のブースだけでボールプールも待ち時間なく入れました。それは、混雑が予想された日を避けて行ったからです。

混雑が予想される日は、おしりたんていとのグリーティングがある日、おしりたんていショーが開催される日です。

せっかく行くので、一緒にショーを見たり写真を撮ったりしたいと思うので混雑します。

おしりたんていグリーティングがある日:10/12(土)・10/22(火・祝)・11/2(土)・11/9(土)・11/24(日)

時間は、①11:30、②13:30、③15:30の3回です。

おしりたんていショー開催日:11/17(日)

時間は、①11:00、②14:00の2回です。

この日は混雑が予想されるので注意しましょう。

混雑予想日をさける理由

なぜ私が、グリーティングやショーの日を避けて行ったかというと、グリーティングやショーは他の場所でも見られるからです。

ショーは近くのハウジングセンター等で開催していてその時に写真も撮れます。

せっかくイベントに行くので、普段見られない場所を十分に楽しむためにあえてグリーティングなどがない日に行きました。

人によっては、会場で会えるおしりたんていの方が思い出になるので、その日に合わせて行ってもいいと思います。

 入場料と割引情報

おしりたんていのイベントに入るためには、モンキーパークの入園料催事館への入場料の二つがかかります。

入園料

おとな(中学生以上) 1,100円
こども(2才以上) 600円

ワンデーパスポート(入園+のりほうだい券) 

大人(中学生以上) 3,500円
小学生 3,000円
幼児(2才以上) 2,300円

催事館入場料

2才以上 500円
   

最低でも、おとな1,600円、こども1,100円の入園料がかかります。

ミューズカードで割引

名鉄が発行するミューズカードを持っていれば、割引になります。

特 典
入園料 おとな(中学生以上) 200円OFF  900円
こども(2歳以上) 100円OFF  500円

入園料が500円になる!

ミューズカード会員限定で、定期的にワンコインデーと言って、名鉄が運営するレジャー施設の入場料がおとな500円・子ども100円になる期間もあります。

モンキーパ―クは、10月31日までです。

他にも、明治村やリトルワールド、南知多ビーチランドが500円になる期間があります。1年に1度家族で行くなら、年会費を払っていてもお得です。

ミューズカードは最短5営業日で発行・初年度年会費無料なので、行く方は早めに作っておいたほうがいいです。

 クレジットカードを作るならポイントサイト経由がお得です。これなら1年分の年会費も浮いてきます。

www.fragments-of-the-future.com

 さいごに

 小学生から幼児まで人気のおしりたんていのイベントは、子どもが楽しめるイベントでした。子どもが不思議に思ったり、やってみることを大人も一緒に考えて楽しむと親子の仲も一層深まります。

家族との楽しい時間の為に参考になればさいわいです。