ミライノカケラ

30代の悩み、お金、家、節約についてのブログ

ドコモで投資。THEO+docomoで気軽に投資を始めよう!

ロボアドバイザーTHEOドコモ

ドコモとTHEOというロボアドバイザーが提携をして気軽に投資を始められるようになりました。

1万円から投資を始められて、dカードのおつりで積立ができたり、ドコモ口座からも入金ができます。しかも、投資金額によってdポイントが貯まるサービスもあるのでお得に運用ができます。

ロボアドバイザーというAIがアシストしてくれるので投資に関する知識がなくても安心して資金を預けられます。運用方針も5つの質問に答えるだけで、その人に合った運用方針で運用してくれます。

 口座開設は簡単。dアカウントと連携で入力項目を減らせる

口座を開設するのは、簡単です。dアカウントを持っていれば、さらに入力項目を減らせます。最短3分で入力が完了します。必要なのは、マイナンバーと本人確認書類だけです。

THEO+[テオプラス] docomo | 1万円から始めるプロレベルのおまかせ資産運用

運用手数料は1%。少額の手数料で運用を任せられる

運用手数料は、年率1.0%です。預かり資産の1%が手数料としてかかります。自分で投資をして投資信託や株を買おうと思うと、投資信託なら信託手数料や購入手数料でもっと手数料がかかります。

株も売買するたびに手数料がかかるので、年率1%は安いほうです。

運用投資ロボアドバイザー

運用額に応じてdポイントももらえる

THEO+docomoのすごいところは、1万円につきdポイントが1ポイントもらえます。ドコモ回線を契約していれば、1.5ポイントをもらえます。

運用手数料が年率1.0%ですが、dポイントがもらえるので実質は少し下がります。100万円を運用していて、ドコモ回線を契約していれば、毎年1800ポイントをもらえます。

dカードでおつり積立ができる

dカードとも連携ができて、おつりを積立できます。

500円でおつり積立を設定した場合、350円の買い物をした時のおつりの150円を自動で積み立ててくれます。

必要が注意なのは、500円をdカードから請求されるわけではなく、積立設定した銀行口座から引落しがされます。せっかくなら、dカードで請求された方が本当のおつり積立だと思うのですが、そこはシステムが対応してないみたいです。

ドコモ口座からも入金可能

ドコモ口座からも入金が可能です。毎月銀行から振込を行わなくてもワンクリックで入金できます。

しかもドコモ口座を使えるということは、間接的にクレジットカードから入金が可能です。nanacoを使えば、ドコモ口座に入金が可能だからです。

月5万円までなら、クレジットカードでnanacoギフトが購入可能

kiigoを使って毎月5万円までnanacoギフトをクレジットカードで購入

www.fragments-of-the-future.com

月10万円までなら、クレジットカードチャージで入金

ドコモ口座のメリット!nanacoとドコモ口座でクレジットカードポイントを貯める 

www.fragments-of-the-future.com

 開設と入金をすれば、あとはロボアドバイザーにおまかせ

投資をしようと思うと、何を買ったらいいか悩んだり、どう運用していいか迷ったりします。しかし、THEOならロボアドバイザーが勝手に運用してくれます。最初に決めた資産配分に変化があれば、ロボアドバイザーが自動で資産配分を修正します。

資産配分も口座開設時に、年齢や資産状況、年収などを考慮してあなたにあった資産配分・運用目標を定めてくれます。その目標になるように、資産配分を自動で調整してくれるのでほったらかしでも大丈夫です。

THEO+docomoで気軽に投資のまとめ

THEO+docomoは、1万円から投資が始められて、投資の知識がない人でもロボアドバイザーが自動で運用してくれます。

運用額に応じてdポイントが貯まるのも魅力的です。ドコモユーザーなら1万円で1.5ポイントが貯まります。運用する額が大きい人ほど得しますね。

ドコモ口座の入金を使えば間接的にクレジットカードからも入金が可能です。月5万円までならVISA/MASTERの好きなカードで入金できるので、運用手数料の1%もクレジットカードポイントで賄えます。

 

www.fragments-of-the-future.com

 ドコモを使い倒してお得に運用しましょう!ドコモが高いと思っている人は、この記事をご覧ください。毎月3,000円以下でドコモが持てますよ。

 

www.fragments-of-the-future.com